株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > 日本に息づく心配り~Le point de vue de Les Misera~  > 残念だなぁ...と思う。。。

残念だなぁ...と思う。。。

よろしければ1クリックお願いします→ にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
 

本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

先日ふと目に留まったチラシ。
見出しはその名も「はじめてのスプーン フォーク&おはし」。
 

・・・。


売り文句は「自然にはしの使い方が身につくトレーニング用おはし」。


・・・。


商品は素晴らしいのかもしれない。(手に持ったことがないので不明...。)


でも...


手本となるべき使用例の持ち方(写真)が間違ってるしーーー!!!(←大声で叫びたい!)

 

・・・涙...。


正しく、美しく持ち、様々な食材を<触感>でいただく楽しさや美味しさを感じて欲しい、“はじめてのお箸”。

発信者・販売者の方には、是非その責任と、正しい知識を身につけた上で、ビジネスをしていただきたい...そう思います。

 

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き

 

 
 

※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
残念だなぁ...と思う。。。(https://ameblo.jp/manners-misera/entry-12576499823.html
at 2020/02/20 12:58:52