株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > 日本に息づく心配り~Le point de vue de Les Misera~  > 新着・お箸講座受講レビュー

新着・お箸講座受講レビュー

よろしければ1クリックお願いします→ にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ


本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

先週、ストリートアカデミーへ、お箸講座をご受講くださったお二方が新たにレビューを投稿くださいました(*´꒳`*)

 

「ご受講くださった皆さんには必ずご感想をお伺いして、HPなどにきちんと掲載する」ことが広報活動や、講座内容充実のためにはとても大切なんだろうなぁと思うのだけれど...お願いって、なかなか自分ではし辛いのは...私だけ...?
だってなんか...「褒めて~!」ってお願いしている気がして(笑)

 

ストリートアカデミー経由でご受講くださったすべての方がレビューを投稿くださるわけではないですが、私にはとても有難いシステムです( ̄▽ ̄)

 

レビューを投稿くださいましたYさん、Yくん、嬉しいレビューをありがとうございました(*^^*)

 

-----------------------
【この講座は「お箸に自信がないな方は絶対受けるべき講座」でした】
お箸の事を知り尽くしてる浅海先生だからこそ 持ち方のポイントや、練習ポイントなど詳しく教えてくださるので、分かりやすく上達の兆しが見えてきます(^^)前回、一回90分のコースを受けて、そこで習った筋トレをしたら3日で、「何か違う!出来そう(^^)」と思えてきました。フォローアップもあるのですが、 こちらの2回コースでお箸の座学ももっと知りたかったので参加しましたが、一回コースもおすすめだけど 時間ある方は二回コースがおすすめです(^^) お箸を美しく正しく持つということは、自分が頂く食べ物の命に感謝すること、たくさんの人の繋がりをへて目の前にある食事へのご縁に感謝すること、 お箸を横にセットするのも日本だけでそれも命への感謝の気持ちがあること、など素敵なお話がいっぱい聞けて、ココロがピュアになって、素直にお箸を美しく持ちたいと思えたのも上達できたポイントじゃないかと思います。お箸が使えるけど、座学の内容を知らない方もいると思うので、お子さんと一緒に親子で参加するのもおすすめです。 行こうかなって少しでも、興味もった方は絶対絶対すぐに行くべきです!!!
-----------------------
【この講座は「勉強になってとても有意義な講座」でした】
今回、この講座を受けてみて、箸の持ち方のことが1番重要なのですがそれ以外にも箸の歴史や種類など色んなことが学べて、大変勉強になりました。
-----------------------

 

 

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き

 

 

 


※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
新着・お箸講座受講レビュー(https://ameblo.jp/manners-misera/entry-12601423853.html

 

 

at 2020/03/02 22:39:45