株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > 日本に息づく心配り~Le point de vue de Les Misera~  > バッグを風呂敷で雨避け♪

バッグを風呂敷で雨避け♪

 

よろしければ1クリックお願いします→ にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
 

 


本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

今日は寒いですねぇ雨
雨音を聴くのが好きな私は、昔から雨の日も好き。
でもこの数ヶ月は「雨の日=体力勝負の日」になっています。
 
何故って…
 
娘が雨避けカバーを嫌がるからー!!
 
ベビーカーや自転車の雨避けカバーは指差しただけで「イヤ、イヤ」と冷静に却下されてしまいます汗
小さな時は抱っこ紐が使えたので問題なかったのですが、1歳8ヶ月の今はそれも使えず、自分で歩ける距離でもなく…傘も持たなければならないので…外出は“片手抱っこ”で往復です💦
 
そして保育園への往復は、娘と傘の他、娘の通園バック、鍵や通園カードなどを入れた自分の鞄も持参。
娘ができるだけ濡れないように気を配るので精一杯で、鞄が濡れるところまで気を配る余裕はありません(笑)
 
そこでビックリマーク私が活用している風呂敷使いをご紹介しようかと♬
これも、「たった2回、真結び(固結び)をするだけ❣️」の簡単風呂敷活用です(*´꒳`*)
 
  
  
 
写真は通園バッグ(頑張ってコップ入れなどとお揃いにして手作りした!反対側にはポッケも付けて、クロスステッチで名前も縫いました♪)を撥水加工風呂敷で包み雨避けしたものですが、革鞄やお洒落バッグなど、皆さんがお使いの鞄でもご活用いただけると思います。
撥水加工風呂敷も色々なサイズ、柄のものがあるので、ファッションとしてもお楽しみいただけますよ(*´꒳`*)
 
私はこうして鞄を風呂敷で雨避けすることで、娘の着替えなどの布製品が濡れる心配をすることなく、抱っこした娘の温もりを感じたり、お話したりしながら、雨の日通園を楽しめていますラブラブ
今日は道端の満開の紫陽花が、雨のおかげで本当に綺麗でしたあじさい

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き

 

 

 


※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
バッグを風呂敷で雨避け♪(https://ameblo.jp/manners-misera/entry-12605315942.html

 

 

at 2020/06/19 13:23:51