株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > 日本に息づく心配り~Le point de vue de Les Misera~  > 八王子倫理法人会で講演をさせていただきました

八王子倫理法人会で講演をさせていただきました

本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

【記録はちゃんと残さないとね💦その2】

(その1は先日の雑誌『FRaU』の取材記事...苦笑...)

 

当日に向けて全力で準備して、当日精一杯講演ビックリマーク
終わると燃え尽き症候群かのように抜け殻になるので、その記録を残すのはとても苦手です(^^;)

でもそれじゃダメですよね💦

 

今週は少し記録していこうと思います。

まずは今年2月のこと。

 

『八王子倫理法人会』で講演をさせていただきました。

 

 

タイトルは『日本の伝統文化 「お箸」と「風呂敷」の話』。
当日「「座右の銘」を記してください」と言うことでしたので、記してきました。
八王子倫理法人会のHPに掲載されておりますので、是非探していただけましたら幸いです照れ
https://rinri802.org/koushihitokoto8.html#20200707

 

ちなみに添付の写真も八王子倫理法人会のHPから拝借しました。
一人だとなかなか自分が話している姿の写真は手にできないので、こうして残していただけると大変嬉しく存じます(*^^*)

 

皆さんの“座右の銘”はなんでしょうはてなマーク(*´꒳`*)

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き

 

 

 


※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
八王子倫理法人会で講演をさせていただきました(https://ameblo.jp/manners-misera/entry-12615353704.html

 

 

at 2020/08/03 15:45:15