株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > ブログ:みんなの活動  > 【2011/7/5】パリ祭と「歌はあみ」

【2011/7/5】パリ祭と「歌はあみ」

おととい、年に一度のシャンソンの祭典「パリ祭」を観にNHKホールに行ってきました。

パリ祭は1963年に故石井好子先生が始められた、
パリ祭1年に一度のシャンソンの祭典。
 毎年多くの歌い手やミュージシャンが集い、
ステージが繰り広げられます。
シャンソンというと、
地下のうす暗い部屋でおどろおどろしく歌われる歌・・・
そんなイメージをお持ちの方も多いようですね。
そんなこと、まったくないんですけど。 

今年もかれこれ8年近く陰ながら応援させていただいている
あみさん(http://www.amihappymoon.com/) が出演されていました。

あみさんの今回のソロは「パダム パダム」。
「群集」や「愛の賛歌」などと並び、私の好きなシャンソンベスト10に入る曲です。

私はあみさんの「パダム パダム」が大好き。
あみさんの雰囲気そのままの柔らか~い曲や歌も好きですが、
私はあみさんが歌う「パダム パダム」が大好きです。
凛としていて、背景色をもっていて、でも色があって。
なんて言うのかな・・・「パダム パダム」を歌っている時のあみさんの空気感が好き。

あみさんのソロが「パダム パダム」。
私にはそれだけでも最高のパリ祭でした。
大好きな歌い手が、大好きな歌で、あんなに大きなステージで、
あんなに沢山のお客さんの前でステージを繰り広げているのです
あの数分は、本当に至福の時でした

もちろんその他にも、大~好きなROLLYさんもやっぱり最高でしたし、
深江ゆかさんの「十字架」も素晴らしかった。
安蘭けいさんの「群衆」も素敵だった。
美川憲一さんにはさすが!!のプロ感をみたし、
加藤登紀子さんのステージもとても素敵なステージでした。
毎週末ラジオで聞いている永六輔さんと遠藤泰子さんにも和み。。。
挙げていったらきりがない
沢山の素敵があった、今年のパリ祭でした。

パリ祭2あみさんの出演されるパリ祭はほぼ毎年拝見しているのですが、
数年前まではあみさんはアンサンブルやコーラスとしてだけの出演でした。

最初は「パリ祭に出演されるなんてすごい!! NHKなんてすごい!!」
それがいつの日かナビゲータに絡むようになり、
今や写真も名前も大きく記載され、
そしてソロまで持たれているのです。

素晴らしいなぁ。

あみさんにはあみさんの悩みや壁があるんだろうけれど、
それでもいつも私は、日々前に進んでいるあみさんを感じます。
最近は以前のようにライブへも足を運べていなくて本当に複雑な気持ちだけど、
それでもこうしてあみさんの活躍をステージやホームページなどで見る度、
とても嬉しくなるし、励まされます。
私も毎日を着実にがんばろうって思う。日々の精進は大切って、改めて思う。

あみさんと知り合ったばかりの頃、よく言っていた台詞。
「あみさんのマネージャーになりたい~」
今でもその気持ちに変わりはないのですが・・・
あみさんのブレイクは私の独立よりも格段に速かったです
もういらないだろうなぁ
それでも、させていただけることがあれば、
スケジュール調整でも、RHルームの予約でも、ファンの方々の連絡先管理でも、
お礼状やDMの送付でも、事務作業なら何でもやりますし、
万一スクールを開く機会でもあれば、それこそ得意分野ですから、
御月謝管理からレッスンスケジュールの調整などなど、
ガッツリ応援させていただきたいなぁ~と思っています。
事務&事務局代行を仕事に独立したのですから!!!!!!! 事務の事なら何でも!!!
いつの日かあみさんとご一緒できますように (-人-)

そうそう、前述の際にもリンクを貼りましたが、
あみさんのホームページの日記はとてもあみさんらしくてほんわかする日記です。
この日記を読んだらきっとあみさんの歌を聴きに行きたくなるはず。
是非是非、一度ご覧ください
パリ祭も全国まだまだ続いてますよ~

歌はあみ → http://www.amihappymoon.com/

視聴もできるあみさんのCD情報はこちら
               →  http://www.amihappymoon.com/cdinfor.html

at 2011/07/05 12:42:28