株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > ブログ:その他  > 【2011/8/30】アーユルヴェーダを初体験☆

【2011/8/30】アーユルヴェーダを初体験☆

先日、アーユルヴェーダなるものを体験してきました。
アーユルヴェーダ…皆さん、ご存知ですか?
鍼灸やカイロ、アロマテラピーやリフレクソロジーなど、
身体と気を整えることが大好きな私。でもこの単語すら知りませんでした。

アーユルヴェーダは、
WHO世界保健機構認定の5000年前から語り継がれるインド・スリランカの伝承医学。
「個人の体質に合わせた治療」「病気にならない身体作り」をする予防医学までを
含んだ医学系体だそう。なんやら難しい・・・(^^;)
でもなんだか気や自律神経を整えてくれそうな気がしてそそられました。

私が伺ったのは事務所と代々木八幡・代々木公園駅の間にある
アーユルヴェーダ サロン マユーラ -Mayura-」。

事務所のポストに入っていたDMが最初の出会い。 
Mayura」は駅と事務所の間にあるので、毎日のように前を通り、
通り沿いに置かれた看板やチラシを毎日のように目にして、
ずーっと気になっていました。
でも、独立後「プライベート節約&会社投資優先」生活に走っているので我慢・・・
でもでも遂に!!!
夏休み代わりだ~!半年がんばった自分にご褒美だ~!と理由をつけ、
行ってきてしまったのでした 

mayura

感想:大満足!

実はずっと通っていたサロンへ行けなくなってから、
その方以上…とは言いませんが、その方の様な満足する施術になかなか出会えず、
もう何年もいろんなサロンを転々としていました。

私が好むポイントは主にこの4つ。

1.サロンが静かで落ち着くこと
2.施術者の手が温かく、細過ぎたり、デカ過ぎたりしないこと
3.「気」を整えようとしてくれること
4.エネルギーをいただける施術者で自分的に相性があうこと

1.は基本じゃん?と思うところですが、意外と難しい。
駅ナカや駅チカ、防音設備のない複合施設の店舗は当然完全アウト。
大きなトラックが音を立てて走る通り沿いのサロンも意外と多いんです。
でも日々の喧騒から脱してリラックスしたいじゃない?
Mayura」も線路や大通りが決して遠くはないのですが、
うまい具合に位置しているのか、意外と気になりませんでした。

2.も合う人と出会える確率はかなり低い。
特に最近は手の冷たい施術者が結構多いように思います。
マッサージも「手当て」。「手」のぬくもりって大事ですよね。
それにプロのあったかい手からは「気」が出てる気がします。
その方との「気」の相性もあるんでしょうけれど。
自分の身体に合った大きさや形の「手」かどうかはもちろん大事。
Mayura」の金子さんの手はあったかく、そして「働き者のお母さんの手」でした。
(根っからの冷え性で、マッサージ中でも身体が冷えていくことのある私には冷たい手は恐怖なのです

3.は、あまり気にしない人も多いかも。
でも私は単に身体の凝りをとるだけの目的ではなく、
自律神経を整えたり、メンタルケアを目的としてマッサージを受けたい
と思うことが多いので大きなポイント。
(・・・とはいえ、そんなに自分が「気」に敏感かというと、そうでもない気もしますが
単に凝り解消だけを目的に施術してもらうのと、
「気」を気にする方に施術してもらうのとでは、後味が全然違います。
呼吸が違うんでしょうね、きっと。
リラックスの元につながってる気もします。

4.は一番大事。
これはもう、単に自分の好み。施術者がどう思おうと自分の勝手な感覚。
一目でパッと心が華やかになる人っていませんか?それだけで心がリラックス。
Mayuraの金子さんは、私にとってそんな方でした。

私は「ベーシックコース 1」を体験したのですが、施術前のインタビューはとても丁寧。
身体を預ける安心感が持てるし、アーユルヴェーダ知識ゼロの私でしたが、
とても丁寧に説明くださり、自然に施術に入れました。
また、施術が終わった後、
「もっとこうするべきだった。今度機会があったらここをこう施術したい。
 そうすればもっとこうなるはず。」
と仰ってくださっていたのがとても印象的でした。
こんな風に考えてくださるって、サービスを受ける側としてとても嬉しいですよね
チェーン店のアロマを受けている方にはちょっとお高く感じるかもしれませんが、
施術後は「安い!」と思える、充実の3時間を絶対に過ごせるはずです。
                     ※Mayura」のメニューはこちら  http://www.mayura-ayur.com/course/

まだ一度しかお目にかかったことのないMayuraの金子さんですが、
とても気さくで、お姉さんみたい。
そのうち、人生相談でもしてしまいそうです(^^;)

アロマに慣れている方の中には、独特の香りが合わない人もいるかもしれませんが、
まずは体験をお薦めです!初回は16,800円(ベーシックコース1)とかなりのお得ですし

皆さんも、心や身体が疲れたら、
是非一度
Mayura」の金子さんの施術を受けに行ってみてください


■アーユルヴェーダ サロン マユーラ Mayura

http://www.mayura-ayur.com
渋谷区元代々木町2-9 シティハウス代々木公園202号室 
TEL: 03-3485-0220
10:00~20:00 不定休&1日2人限定

・・・そうだ。あんまり混んじゃっても困るんだ・・・(^^;)
そして・・・今日のブログ長っ!

at 2011/08/30 20:17:58