株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > 日本に息づく心配り~Le point de vue de Les Misera~  > (3) 印象のいい言葉と声を手にいれよう

(3) 印象のいい言葉と声を手にいれよう


マナーは、あなたの魅力を確実にUPさせる文化です♪

「ご苦労様」はどんな時に使っていますか? 
メールや電話で言葉に詰まってしまうことはありませんか? 
聞き返される経験は多くありませんか? 

言葉遣いもマナーのひとつです。 
服装にT.P.Oがあるように、言葉にもT.P.Oがあり、その使い方を知らないとコミュニケーションに支障が出ます。 
そしてただ単に言葉を知っているだけでも不足。 
声をあてる[聞き取り易い場所]があるのをご存じですか? 

本講座では、ビジネスだけでなく、プライベートにも応用できる 
「言葉遣いと発声マナー」を中心にお届けします。

様々な業界の、様々な年齢層・立場の方々と多く接してきたからこそお伝えできるアドバイスと知識。 
マナーは絶対的にあなたの“自信”に繋がる味方です! 
少人数ですので、どんな小さな不安・疑問でも訊いてください。 
充実の3時間を共にシェアしましょう!

   
■■■ 開催概要 ■■■

【定員】 5名

【参加費】 5,000円

【講座内容】 
(1)プロローグ 
(2)言葉のあれこれ 
(3)T.P.Oに応じた言葉 
(4)発声トレーニング  
(5)滑舌遊び 
(6)印象の良い言葉の使い方マナー(タイミング)  
※聴講だけではなく、全員に実践していただき、 
お一人お一人の状況に合わせたアドバイスを行っていきます。

【こんな方にオススメ☆】
◆ 訪問する・される機会のある方 
◆ あがり症の方 
◆ 就職活動や面接試験を控えている方

【期待効果】
♪ 印象が更にアップします。 
♪ 緊張しあがっても、自分の声で落ち着けるようになります。 
♪ 目上の方や取引先との会話が怖くなくなります。 
♪ 自分マナーの確認ができます。

【次回開催会場】
arati (アラティ)
JR線/丸ノ内線/南北線 「四ツ谷」駅より徒歩3分
東京都新宿区四谷1-20-4 中村ビル2階
※路地を入っていただき、突当りのドアから2階へお上がりください。

at 2012/01/09 00:19:04