株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

ひな祭り★

もうすぐひな祭りですね。別名「桃の節句」とも言います。
旧暦の33日は現在の4月上旬にあたり、ちょうど桃の花が満開のとき。
古代中国では、桃には邪気払いをする不思議な力があると考えられており、
ひな祭りの行事は桃の花で厄払いをする為に行われたものだったのです。 

ちなみにひな祭りにお供えする菱餅、
3色にはちゃんと意味があるってご存じでしたか?

上の紅色は「桃」。
真ん中の白色は「雪」。
そして、下の緑は「草」と見立てて、

「まだ白い雪が残っていても、桃の花が咲き、雪の下には緑の草が萌え出している」
という春の情景を表しているんです。 

さて。こんなことを知るのもマナーの楽しみ。
そう、マナーを学ぶって、自分の枠を広げる一手なんです。
今月は、
4日に「基本的な"振舞いマナー"で自信を持とう」を、
11日に「マナーコミュニケーションとしての笑顔を身に付けよう」をテーマに開講します。 

皆様、是非「自分磨き」にお越しください

==========================================

【基本的な"振舞いマナー"で自信を持とう】
上座下座くらい言えるし~・・・という方!
部下と一緒の時に掛ける第2下座を正しく言えますか!?!?

https://misera.co.jp/3895.html
201234()13:0016:00 <受付:12:50->
※筆記用具をお持ちください。
miseraマナー講座(1)内容
(1)プロローグ
(2)印象の良い立ち姿、鞄の持ち方
(3)気持ちの良いお辞儀
(4)訪問の1,2,3
(5)どこに座る?(上座から下座まで)
(6)椅子の立ち方、座り方

【マナーコミュニケーションとしての笑顔を身に付けよう】
マナーに笑顔は欠かせません!!
https://misera.co.jp/3896.html
2012311()13:0016:00 <受付:12:50->
※筆記用具をお持ちください。
※当日は頬などの他、目(眼球)も動かして頂きますので、
 コンタクトを使用されている場合には、
 眼鏡あるいは裸眼にてお越しになることをおすすめ致します。
miseraマナー講座(2)内容
(1)プロローグ
(2)マナーとしての笑顔
(3)表情と声色
(4)笑顔と目線
(5)笑顔とお辞儀
(6)笑顔トレーニング

【参加費】5,000

【会場】川崎駅すぐX-FLOOR Room2

【申込】 https://misera.co.jp/form.cgi?form_id=186

【問合せ】 info@misera.co.jp

☆☆☆☆☆

マナー講座の感想を以下に掲載致しております。よろしければご覧ください。
https://misera.co.jp/4378.html

at 2012/03/01 20:33:45