株式会社レ・ミゼラ 代行事業部

あなたの「苦手」は、私たちの「得意」かもしれません。
皆様の「手間」は、私たちが「効率的に行う手段を知っていること」かもしれません。

各種事務局代行、事務代行、マネジメント代行サービスをご提供します。


難しいことではないのだけれど、ただただ面倒。
コツコツやればいいのだけれど、その数分を作れない。
自分でやるのは非効率。
・・・でも新たに1人雇うのも・・・
そんな事務作業の「不便」「面倒」を代行。
皆様の時間、そして活動は、目的遂行の為に有効に使ってください!!


 


〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

TEL:   03-5706-9822
MAIL: info@misera.co.jp

トップ  > 日本に息づく心配り~Le point de vue de Les Misera~  > 風呂敷バッグでミュージカル観劇へ

風呂敷バッグでミュージカル観劇へ

本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

今日は自由が丘のお教室で風呂敷講座を開講。

ご受講をいただきました(*^^*)

 

例によって講座中の写真は撮れていないのですが...💦

風呂敷の基礎知識のお話から始まり、

 ・基本結び

 ・おつかいバッグ/エコスーパーバッグ

 ・スイカ包み

 ・ポシェット

 ・しずくバック(表包み・裏包み)

 ・着物包み(瓶包み)

をはじめ、バッグinバッグや、応用・アレンジの考え方などをお伝え

 

楽しかった~!

 

講座終了後頂戴したその一言で、今朝感じていた暑さによるけだるさは吹っ飛びましたo(≧▽≦)/

 

そこでふと...そう言えば、ここの所ふろしきの写真をUPしていないなぁ~と...(^^;)

先日、風呂敷パッチンを利用した風呂敷バッグを持ち、ミュージカルエビータを観に行ってきたので、今日はその時の写真をアップしてみようかな!?!?(*´꒳`*)

 


持ち方がイマイチだけど...あせるあせるあせる
 
風呂敷は和風とか着物と合わせるというイメージが強いかもしれませんが、今は本当に様々な素材、柄、色のものが販売されているので、このような少しドレッシーな服装にも合わせることができますよウインク

 

ちなみにこの“風呂敷パッチン”は簡単に風呂敷バッグを作れるので、初心者さんにはとてもオススメの品です音譜

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き

 




※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
https://www.kokoro-kubari.com/blog-180731/
https://ameblo.jp/manners-misera/entry-12394651765.html
at 2018/07/31 18:39:12